ブログ Blog

島根初上陸!”つなぐ”マネーセミナー『選択できる未来のために』を開催しました! 

こんにちは、つなぐファイナンシャル・コンサルタント㍿の高井です!

11月10日(日)に、島根県松江市のくにびきメッセにおいて島根初、
つなぐ”マネーセミナー”を開催しました!

当日はお休みの中たくさんの方にご参加いただきまして、現在の日本の公的年金やNISA、iDeCoの仕組み、ドル・コスト平均法などの運用の方法、そして何より資産運用の必要性について学んでいただきました。

実は松江市、私の地元なのです!
地元のみなさまに、「資産運用」についてしっかりと理解を深めていただきたいという思いで、お話をさせてもらいました!

ご参加いただいたお客さまは、本セミナーに参加されるまでは資産運用のイメージについて
『短期で株を売買するもの』
『まとまったお金がないとできないもの』
『素人がすると損しそう』
『そもそも資産運用ってする意味あるの?』
『リスクが怖い』

などのイメージを持っておられたようですが、セミナーで学ばれたあとは
『資産運用って意外と簡単なんだね!』
『危険なものだと思っていたけど、リスクとの向き合い方がわかった!』
『貯金にもリスクがあるなんて知らなかった!』
『自助努力の必要性を痛烈に感じた!』
お金を増やす原理原則がわかった!』
『もっと若いときに聞いておきたかった!!』

などと言っていただきました、嬉しい限りです^^

 

欧米では当たり前のようにされているが、日本ではされていないもの、それが金融教育です。
生活していくために絶対に欠かせないもの、それが”お金”です。
お金について正しく学ばなくして、どうして豊かな生活が送れるのでしょう?これだけ勤勉に働く日本人なのに、『生活が苦しい』という人がなぜこんなにも多いのでしょう?
それはやはり”お金に対する正しい知識”が欠如していることが原因にあるのではないでしょうか?

まずは”何事も正しく知る”ことが大切だと私は思っています。
知って初めて”選択肢”が生まれてくるのです。このセミナーのタイトルですよね。
選択肢が多い人生は楽しいですよね?ワクワクしますよね??
私は皆さまとワクワクする人生を共有したいなっという思いでこの仕事をさせていただいております。
セミナー講師としてまだ走りだしたばかりですが、これからもここ地元島根の発展のため、そして日本の明るい未来のために頑張って参ります!!