ブログ Blog

【2月8日(土)ホームメイトクッキング主催セミナー】今からでも間に合う大人のマネー講座&ケーキ作り

 

お客様各位
いつもつなぐファイナンシャル・コンサルタント株式会社をお引き立ていただき誠にありがとうございます。
さて、この度つなぐファイナンシャル・コンサル株式会社では「今からでも間に合う大人のマネー講座」と題してホームメイトクッキング様主催セミナーを下記の通り開催する運びとなりましたのでご案内いたします。
スタッフ一同 皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

【セミナー】節約レシピと一緒に考えるお金の整理

 

皆さんはどのようにしてお金を貯蓄していますか?

なぜ今「貯蓄から投資へ」というワードがしきりに使われているかご存知でしょうか?
人生100年時代と言われている今、正しいお金との付き合い方を一緒に学びましょう!
女性にうれしいヘルシーなケーキも一緒に作ります。

 

【メニュー】

・とろ~り豆腐のチョコケーキ&白ごまミルクティー

※ご試食のみ。お持ち帰りはできません。

 

【講座について】

●調理実習(45分)
豆腐を使った柔らかとろ~りチョコレートケーキと豆乳とごまを使ったミルクティーです。
手に入りやすいヘルシーな素材を使って手軽に愉しいデザートタイムを演出しましょう。

●ファイナンシャルプランナーによるマネーセミナー(60分)
お金を増やす正しい方法や知っていれば得をする制度等分かり易くお伝えします!

こんな方におすすめ!

・効率的で無理のないお金の貯め方・増やし方を知りたい方
・将来の生活に漠然とした不安をお持ちの方
・もっと早くお金を貯めておけばよかったと思われている方

 

●試食をしながらの質疑応答(20分)

 

【受講料】
一般・会員 500円

【持ち物】
エプロン・ハンドタオル・筆記用具

【参加者の声】
・もっと早くから受講したかった。子供にも聞かせたい内容でした。
・講師の方の説明も分かりやすく、資産運用がなぜ今必要なのか理解できました。
・将来について漠然とした不安がありましたが、今からでも遅くないということが分かりました。講師の方に相談に乗っていただきたいです。
・今までお金の事について誰かに相談したいと思っていましたが、相談する人も近くにおらず機会を持てませんでした。今回良いきっかけとなりました。

 

【講師プロフィール】

つなぐファイナンシャル・コンサルタント株式会社 喜多川美穂

岡山県出身 ノートルダム清心女子大学卒業後、郵便局に勤務。
低金利時代の影響を受け、マネースクールで資産運用や租税教育について学ぶ。
2019年資産運用コンサルティング会社に転職。
“学校では教えてくれない、お金の真実”
厚生労働省の発表によると、現在日本人の約6割が「生活が苦しい」と感じています。どうしてこんなことが起こるのでしょう。
欧米では当たり前になっているお金の教育も知識が、日本ではまだまだ不十分であることが最大の原因であると、私は考えています。
多くの日本人が知らないお金の真実、欧米諸国と比べて日本人に圧倒的に足りないお金にまつわる知識について、皆様にお伝えしてまいります。
主催:アクサ生命保険株式会社 協力:つなぐファイナンシャル・コンサルタント株式会社

 

私が今実際にやっているお金の育て方をシェアさせていただきます^^
初心者の方にも分かりやすくお伝えしますのでぜひご参加ください。

ちなみに、今まで参加された方で一番多かったご質問は、
NISAやiDeCoなどたくさんの国の制度があるけど、私に1番あったものは何でしょうか?
でした。

皆様もご自分に合ったものを探しませんか?
ご参加心よりお待ちしております。