ブログ Blog

【3/16日(月)ABCクッキング主催セミナー】未来に備えるマネーレッスン~お手軽おしゃれイタリアン~

 

お客様各位

いつもつなぐファイナンシャル・コンサルタント株式会社をお引き立ていただき誠にありがとうございます。
さて、この度つなぐファイナンシャル・コンサル株式会社では「ABC Cooking Studio アクア広島様と一緒にABCワークショップ」を下記の通り開催する運びとなりましたのでご案内いたします。

スタッフ一同 皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

〈 レッスン内容 〉

人生100年時代」「老後2,000万円問題」最近よく見かける様になったと思いませんか?

将来のためにいくら貯金が必要なの?
私達が年金をもらう歳になったら、いくらもらえるの?

心の中では不安はあるけれど、“何とかなる”と自分に言い聞かせて後回しにしていませんか?

最近よく聞くマネーセミナー、どこに行けばいいか分からないし、強引に勧誘されそうでなんだか不安。
お金のこと、気になるけど誰に聞けばいいか分からない。

そんな方に向けてABCでは特別セミナーをご用意しました。
いつも通っているABCで行うので、気軽にご参加いただけます!

モヤモヤしているお金の仕組みや基礎知識を、じゃがいものニョッキを作りながら、初めての方にも分かるように楽しく丁寧にご説明いたします。

将来を明るく楽しいものにするために、まずはABCでお金の基礎知識を楽しみながらしっかりと学びましょう!

※好評のイベントのため、ABCでのマネーセミナーに初めてご参加の方限定のイベントです。

 

〈イベントの流れ 〉

1. 「じゃがいものニョッキ~ゴルゴンゾーラソース~」レッスン&ご試食(45分)

2.  お金のセミナー(60分)
無理なく賢くお金を貯める方法、今すぐに、そして将来に役立つお金の知識と情報をお金と家計のプロ、ファイナンシャルプランナーが分かりやすく教えてくれます。

3.  質問&アンケートご記入(15分)

さらに!参加者には、無料個別相談チケットをプレゼント!
こんな方にオススメです!

・なにをしたらいいか、わからない
・お金を貯めたいけれど、工夫することなどあるの?
・安定した老後を過ごしたい!
・将来、年金はいくらもらえる?
・今の保険を見直したい!
・積立NISA、iDeCoって何?

主催:アクサ生命保険株式会社

〈レッスン概要〉

【講師】

つなぐファイナンシャル・コンサルタント株式会社
喜多川 美穂

岡山県出身、ノートルダム清心女子大学卒業後、郵便局に勤務。
低金利時代の影響を受け、マネースクールで資産運用や租税教育について学ぶ。
2019年資産運用コンサルティング会社に転職。
“学校では教えてくれない、お金の真実”

厚生労働省の発表によると、現在日本人の役6割が「生活が苦しい」と感じています。どうしてこんなことが起こるのでしょう。
欧米では当たり前になっているお金の教育と知識が、日本ではまだまだ不十分であることが最大の原因であると、私は考えています。
多くの日本人が知らないお金の真実、欧米諸国と比べて日本人に圧倒的に足りてないお金にまつわる知識について、皆様にお伝えしてまいります。

 

日時:2020年3月16日(月) 19:00~21:00 (終了予定)

場所:広島アルパークスタジオ

参加費用:1,000円(材料費・税込)

募集人数:10名

持ち物:筆記用具・エプロン・ハンドタオル

お問い合わせ

WEB予約はこちら!

 

 

将来のためにお金を貯めなければいけないことは分かっているけど何をしたらいいの?
いくら用意すれば安心なの?
お金ってどうやって増やすの?
リスクがあるのは嫌だなあ。

NISAやiDeCoなどたくさん制度があるけど、私に合ったものがどれか分からない!

そんな方に、私が今実際にやっているお金の育て方をシェアさせていただきます!

初心者の方にも分かりやすくお伝えいたしますのでぜひ一度ご参加ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。